アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
新年あけましておめでとうございます
実は今日から仕事始めなわけでして、 業務縮小ということで、 今までの営業所を閉鎖して、 東京西部へ移転となりました。 つきましては、移動経路のメモを残したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/05 16:53
何してますか?
何してますか? ♪大型連休真っ只中♪ 大型連休といっても 個人的には毎週が週休3日半みたいなものだから、 そんなにうれしいこともなく、 さらに運の悪いことに、休み入りの1日には マイチャリが盗まれているのに気づき、 超ブルーな連休を過ごす羽目に… 明日からの2日間もお天気が崩れるというし、 ますます引きこもりが激しくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/05 02:02
あけましておめでとう
あけましておめでとう 2009年スタート遅ればせながら、新年おめでとうございます。 気づけば、正月休みも残すところ 明日1日の人が多いのではないでしょうか。 かく言う私も明後日から仕事が始まります。 年末は仕事量がかなり不足していて、 夜勤勤務で出勤したにもかかわらず、 終電で帰宅するという始末。 今年こそは景気がよくなることで 仕事量もアップしてもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 22:36
勤め納め
勤め納め 2008年勤務納め各地での派遣切りのニュースが流れていますが、 まだ僕のところは大丈夫そうです。 とりあえず来年もまだ働かせていただけるみたい。 金曜日朝の勤務が週納めの僕は皆さんより 一足先に冬休みに突入です。 今日から来年1月4日までの長いお休み、 いろいろイベントがあるけど、 どうやって過ごそうか今から楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/12/26 12:34
忘年会
忘年会 忘年会金曜日は会社で年に一回の忘年会。 久々に肉のかたまり(焼肉)をいただきました。 この年末は実家に帰省する予定はないので、 これ以上のご馳走は もうしばらく食べることはないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 18:16
独り言
独り言 仕事をください!派遣社員の大量解雇のニュースが巷をにぎわせているけど、 僕の仕事はその仕事を紹介する折込チラシを作っているから、 仕事量が減ることはあっても、なくなりはしないだろうと リーダーなんかは言ってくれている・・・ しかし、仕事が減ってくると会社も余計な人員を抱えておけないわけで、 いつか僕も契約を切られてしまうのではないかと ヒヤヒヤものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 14:57
早い!!
早い!! う〜ん・・・(-_-) この仕事になってから丸2年になろうとしていますが、 やっぱり一週間が過ぎるのが とても早く感じている今日この頃… 先週、イメチェンで散髪に行ったと思ったら、 あれからもう一週間が過ぎてしまったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 12:08
♪7月スタート♪
♪7月スタート♪ 早いもので1年の半分が過ぎてしまいました。 年の初めに立てた目標・計画など順調に消化できてますか? そういう僕は母親の還暦祝いはなんとか無事成功させたけど、 ダイエットのほうは増えこそしないものの、 あと目標値まで4キロがなかなか落ちてこない。 この際、またエステにでも通ってしまおうかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 09:54
健康診断
健康診断 メタボ診断!?今日は新しい会社に入ってから初めての健康診断に行ってきました。 去年も受けられたらしいのだが、 (同時期に入った同僚は受けていた) 僕は診察の案内を見逃してしまっていたらしく、 受けていなかった。 今日の段階では詳細な結果はわからないわけだが、 カルテを覗き込んでわかった部分で言うと、 約2年半前の健診と比較して、 身長がなぜか5ミリ縮んでいた 体重は2年前のエステによるダイエットと日頃の節制のおかげで 7キロの減量をマーク お腹周りの計測もしてもらったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 18:41
遅ればせながら…
遅ればせながら… 今年は大型連休になりにくい日付の並びで、 僕は今週は丸々仕事… 今夜〜明朝まで仕事をして、ようやく明日から休みに入ります。 早速、明日の夜には mixi のコミュによるオフ会が入っていて、 明日の昼間はその飲み会に備えて熟睡の予定。 残る休日は4〜6日+7日の夜勤前。 何して過ごそう…?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/02 11:07
ストレスか?
ストレスか? 5時から大相撲を見ようと 6時間寝るつもりで 11時に布団に入ったのに… いろんなことが頭に浮かんできて こんな時間になってしまった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 12:42
いじめ?
いじめ? 他人を変えるより自分を変えろ いやぁ〜、まさか35を目前に控えて、 会社内のいじめに遭うとは思いもしなかったね。 今までは和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気で 学校も会社も過ごしてきたわけだけど、 たった一人の人格障害者による主導の下で こうも周囲の人間の態度が変化していくなんてネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/19 11:49
ヤヴァイです
ヤヴァイです 人格障害者 今、人生で最悪、最低の状態にあります。 会社内での憎悪を持った輩によるいじめのようなものに遭っています。 その輩は他の同僚に言わせると 「自己愛性人格障害」らしく 自己中心的な性格で自分より優れている相手に対して、 根も葉もない噂を流し、 孤立させ、最後には退職にまで追い込んでしまいました。 そのターゲットがいよいよ、この僕に向けられているようなのです。 その人格障害者に洗脳された同僚が次第に僕から遠ざかり、 仕事上の話題は交わしてくれるものの、 昼休みなどの会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 18:55
送別会
送別会   昨日は2月いっぱいで辞めるという女の子の送別会を 夜勤明けの朝6時からデニーズで行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 13:36
女性心理という奴は・・・(後編)
女性心理という奴は・・・(後編) 今日は愚痴っぽくなりそうです (前編のあらすじ) 去年暮れに入社してきた女性「T」さん。 彼女の指導を任されつつ、帰りの駅への同行も付き合っていた。 その彼女に期待を込めて言ったつもりの一言によって、 彼女の態度によそよそしさが見えてきた。 仕事面での反抗的な言動に続いて、 退社場面での逃げるような行動… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/17 02:10
女性心理という奴は・・・(前編)
女性心理という奴は・・・(前編) 今日はちょっと小説風です 去年新人=「T」さん(34歳・女性・既婚)が入って、その指導を任されたということは 以前、ここにも書いたと思うのだが、 その新人の言動について少々疑問がわいてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/16 07:39
☆〜勤め終わり〜♪
☆〜勤め終わり〜♪ 2007年勤務終了まだまだ働いている皆さんには 大変申し上げにくいのですが、 私は一足早く今年の仕事が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/27 02:11
残りわずか…
残りわずか… (今の僕の気持ち・・・?) さて、今年のクリスマスも何事もなく、無事やり過ごし、 2007年も残すところ1週間… そのうち仕事に行くのが先週の情報によると 25日火曜日と26日水曜日の2日間だけ。 その後は、のんべんだらりと過ごしつつ、 気が向いたら部屋の片付けなど… 大掃除とまでは行かなくても小掃除くらいはしておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/26 02:20
アイアムレジェンド
アイアムレジェンド 昨日の金曜日は夜勤明けにもかかわらず、 2週間ぶりに映画を見てきました。 今回は「アイ・アム・レジェンド」の1本だけ。 予定ではもう一本くらい見たかったのだが、 ランチ探しに時間がかかってしまい、 上映開始時間に間に合わなかったので、 新宿を散策して夕方前に帰途に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 06:44
忘年会
忘年会 忘年会昨日は年に一度の忘年会でした。 普段は夜勤なので、 お酒を飲むのは 仕事明けの朝が多くて、 それはそれで普通の人が 仕事していると思うと 格別においしく感じていたけど、 いつも仕事している時間に 飲むお酒というのも 結構いいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:11
今年の残り…
今年の残り…   気がつけば12月も半分が終わろうとしています。 2007年も残り2週間少々… このまま何事もなく平穏無事に 年末・年始を迎えることができるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/12/14 02:20
後輩
後輩   v(今日も何とか更新できました)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 02:30
9時〜5時生活
9時〜5時生活 今度の研修で実感したこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 22:52
身の危険
身の危険 ゴォー彡(-_-;)彡ゴォーゴォー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 01:54
脳内メーカー
脳内メーカー 皆さんもコチラからどうぞ♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/05 07:46
研修スタート
研修スタート 今週と来週の2週間は仕事の都合で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 01:58
9月突入☆☆☆
9月突入☆☆☆   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 17:32
8月終了〜〜♪
8月終了〜〜♪ 暑かった8月も今日でようやく終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 13:36
お疲れサマー
お疲れサマー 今週半ばから秋雨前線のおかげで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 12:28
契約更新
契約更新 今月も残り3日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 20:41
処暑
処暑 処暑とは 「処暑は暑さが止むと言う意味」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 09:30
夏休み直前
夏休み直前 本来であれば金曜日の朝帰りで週末の休みに入るわけだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 11:08
1年
1年 気づけば、今の会社に配属されてようやく1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 09:45
連休明け
連休明け 今日からまたお勤めの人も多いことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 02:21
一年後
一年後 便利サイトです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 02:18
大型連休・再突入♪
大型連休・再突入♪ 昨日から5月に突入です。巷じゃGWとはしゃいでいるのに、 カレンダーどおりに1日・2日はお勤め… そのつもりで雨に降られつつ、1日の夜勤に行ってきました… しかーし、仕事がほとんどなく、終電で帰らされてしまいました しかーも、2日の日も仕事がないということでお休みになりました ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ なので、この瞬間から来週月曜の夕方まで連休に再突入です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 04:35
1年
1年 ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 02:11
♪〜いよいよ4月〜♪
♪〜いよいよ4月〜♪ 早いもので2007年も4分の1が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 00:02
♪〜春休み〜♪
♪〜春休み〜♪ ECナビキャンペーン あなたもぜひ参加して、 ポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/28 02:13
肉体労働
肉体労働 ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 16:09
ハッピーマンデー
ハッピーマンデー ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/24 01:39
3月21日〜春分の日〜
3月21日〜春分の日〜 ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 02:30
今週の予定
今週の予定 今から予約入れておこう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 02:21
貧乏暇なし
貧乏暇なし 先週末から始めたバイトだけど、 よくよく考えてみると、 おかげで休みといえる日が 無くなってしまった。 金曜日は明け方まで働いての 朝帰りで、帰ってきてから寝てしまうと それだけで一日がつぶれてしまう。 月曜日も夜勤が始まるわけで、 土日の2日だけのバイトのはずなのに、 気づいたら、 一週間働きっぱなしになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/10 21:36
(@´_`@) チカレタ…
(@´_`@) チカレタ… ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 01:44
行ってきます
それじゃ、昨日の日記にも書いたように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 06:47
副職
副職 お待たせしてしまって、スイマセンm(._.*)mペコッ えっ?誰も待ってない、 まぁそんなことは言われなくてもわかってますって、 でも、昨日の「『放置』プレイ」は、 結構な数の人に読んでもらったみたいで いつぞや作りこんだ「アイドル調査」より読まれたみたいで、 何が皆さんのお気に召したのでしょうかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/03 21:48
さあ、3月です!
さあ、3月です! ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/01 10:46
逃げていく2月
逃げていく2月 ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 02:14
♪〜なんでだろ〜、なんでだろ〜
♪〜なんでだろ〜、なんでだろ〜 ECナビキャンペーン あなたもポイントを貯めて、 現金をキャッシュバック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/22 13:39
〜波〜〜
今の仕事に就いて5か月が過ぎたけど、 最近は仕事量の波が大きすぎ… 求人情報誌ということで、 クライアントからの原稿依頼を受けているにしても、 年末はあまりに仕事がなさ過ぎて、 10時出社にもかかわらず、 あっという間に仕事がはけてしまい、 12時過ぎの終電で早仕舞いする始末 1月になって仕事量が増えると聞いていたけど、 昨日も夜食明けの3時過ぎには仕事が片付いてしまい、 始発で早々に帰ってきてしまいました。 そのくせ、火曜日はやたらと仕事量が多くて、 昼間出社の社員さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 08:50
過ぎ去る時間(とき)の疾(はや)さ
2007年のお勤めが始まったと思ったら、 今夜の勤務で早くも今週の仕事も終わり。 先週末は大雨&暴風+地震で 何かと冷や冷やものだったけど、 今週は穏やかに過ごせそうな感じ 何して過ごそうかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 09:47
♪〜〜勤務終了〜〜♪
昨日の夜勤で今年の勤務が終了しました 最後は仕事が人数分入っていなくて、 早い者勝ちといった感じで仕事を取り、 あっさりと終わらせ、後片付け… 派遣元への事務手続きなどを済ませ、 今年の仕事も無事完了 最後は終電まで余裕がある数人で デニーズでお茶をして終電で帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 02:16
冬至
今日12月22日は冬至だそうです。 一年のうちで一番昼間の時間が短い日。 逆を言えば、一番夜の長い日。 オイラのお気に入りサイト「こよみのページ」によると、 東京地方での昼時間は9時間45分。 (12月21〜22日) しかし、日の出時間が一番遅いのは、 年明け1月1日〜14日の6時51分。 日没時間が一番早いのは、 12月4日〜8日の16時28分。 冬至だからといって、 日の出時間がもっとも遅いわけでも、 日の入り時間が最も早いわけでもないらしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 02:54
一安心♪
昨日はあまりに仕事が少なく、 夜勤出勤にもかかわらず、 終電で帰ってくるという目にあったけど、 (個人的にはそれでもいいけれど…) 今日(水曜日)はそこそこ仕事もあり、 ちと終業時間には早かったけど、 始発電車で帰ってきました。 今週も今夜一日の仕事、 明日(金曜日)は忘年会♪ あまり出席率はよくないみたいだけど、 思い切り楽しんでくるつもりです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 07:53
ホントに師走?
昨日も夜勤に出かけたのですが、席について、 一本仕事を終えたら、もう終わりとのこと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 01:59
中日(ナカビ)?
あっという間に今週の仕事も 今夜一晩を残すだけなのですv(^-^)v 今までの仕事だったら 「やっと半分終わった〜」ってとこだけど、 ホントに今の仕事はいい感じです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 08:41
夜勤休憩中^^; by Mac
昨日の夜勤前にマイPCがまたヤバイ音をたてていたので、 今日はこの時間(午前2時仕事休憩中)に更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/18 02:57
お仕事再開♪
短いお盆休みも終り、今日からまた研修が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/16 08:02
順調♪順調♪
勤め始めて3日が経過。 無事にマニュアルも習得しつつあるし、 仕事の流れも把握できてきた。 おまけに明日一日出勤すると、 また盆休みで5日ほど休みをもらえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/09 21:42
再就職初日
初日ということで派遣会社の担当の方と 早目に待ち合わせをしたけれど、 遅刻することもなく、無事に一日目を乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/08/07 22:36
明日から再就職です♪
長い長い夏休みも終り、 いよいよ明日からは新しい職場での仕事が始まります。 といっても、最初の2週間は別の場所で研修なので、 しっかり勉強していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/06 14:47

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
みんなのホンネが
ここにある

ログスター

ここまで書いちゃって
いいのでしょうか?


毎月お小遣いGet!
マクロミルへ登録
「ぶたちょき」
お小遣いをGet♪

ぶたちょき
「げん玉」
お小遣いをGet♪


GetMoney!
お小遣いをGet!

♪男性派遣社員の独り言♪ 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる