アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
映画「カイジ」
映画「カイジ」 原作関連書籍 「カイジ語録」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 07:55
鴨川ホルモー
鴨川ホルモー 「鴨川ホルモー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 11:56
ドラゴンボール
ドラゴンボール ドラゴンボール DRAGON BALL ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/09 06:42
すごいぞ、日本映画!!
すごいぞ、日本映画!! おめでとうございます 「おくりびと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/24 19:02
『誰も守ってくれない』
『誰も守ってくれない』 今月末までの無料鑑賞券が残っていたのを使うために 午後から映画館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 18:50
映画鑑賞記
映画鑑賞記 昨日は今年最後の映画を鑑賞してきました。 レイクタウンにあるイオンシネマ。 映画会員であるシネマメイトになると さまざまな特典があって、 20日、30日も1000円で見られるんです♪ 元日ももちろん「映画の日」だから 1000円で見られます♪ 「地球が静止する日」見終わってから感じたことは 「不都合な真実」の関係者が作ったのではないか、と。 今の地球の環境破壊に警鐘を鳴らし、 人類の破滅を警告している、と。 確かにこれまでも人類は地球にとって 癌(ガン)み... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/31 20:36
師走突入〜〜♪
師走突入〜〜♪ 今日から12月が始まります。 というわけで、久々に「映画の日」を楽しんできます。 映画館で見るのは約2週間ぶりだけど、 なかなか毎月1日に映画を見るというのは 仕事などのスケジュールを調整するのが大変 でも生活圏内にできたレイクタウンのイオンシネマでは 会員割引が多いから、そちらで見ることが増えそう (まだ1回しか見れてないんだけどネ…) 今日は夜勤の出勤前に劇場(イオンシネマじゃないけど)に寄って スティーブン・キング原作の 「1408号室」を見てこようと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/12/01 14:48
十三夜
十三夜 十三夜今日はいつもの退屈な週末とは違って、 朝から夜まで盛りだくさんの一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:59
1週間スタート♪
1週間スタート♪ 映画鑑賞券Get! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 11:38
…10月!?
…10月!? 早いもので今日から10月がスタートです。 先月が1回のみの更新だったので(・Θ・;)アセアセ… 今月はもう少しマメに書いていこうと思いますm(_ _"m) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 11:48
試写会2週連続
試写会2週連続 いつの間にやら8月も終わり、 9月になってしまっていました。 …で、月が変わるとツキも変わる、 というわけなのでしょうか、 先週は久しぶりに映画の試写会に行ってきました。 「おくりびと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 01:24
8月スタート
8月スタート 8月に入って早くも3日目。 1日は久々に「映画の日」を満喫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 05:30
♪初体験♪
♪初体験♪ ジャパンプレミア「ハプニング」試写会 先日の17日(木)、夜勤前に少し早起きをして、 東京ドームJCBホールでの映画「ハプニング」試写会に行ってきました。 招待状の案内をもらったときは 「おっ、今月もまた映画がただで見られる」って感じで、 またいつもの小ホールでの試写会だと思っていました。 ところが、現地についてみると、 何やら「ジャパンプレミア」の文字が… 行列もいつもと違っていて2種類の入り口が用意されていました。。 僕がもらったハガキは裏が緑文字でのプリントなのですが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 03:28
大問題
大問題 ヽ(`○´)/アァー・・・、もう悩みまくり〜〜今日はTOHOシネマズの映画館だと1000円で見られる。 しかし、今日現在のラインナップで見たい映画が見当たらない… 「ゲゲゲの鬼太郎」はDVDで十分だろうし、 「ナルニア」はいまいちとの評判だし、 「インディ・ジョーンズ」ものめり込んだことはないし、 「クライマーズ・ハイ」は月末のmixiのコミュで見に行く予定… ・・・・・・・・ こんな具合だから、今日の映画鑑賞はナシ!! 木曜日には「ハプニング」の試写会もあることだし、 先週か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 17:27
ハプニング
ハプニング ハプニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/12 00:14
「GALACTICA」ギャラクティカ
「GALACTICA」ギャラクティカ GALACTICA〜ギャラクティカ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 10:56
映画試写会
映画試写会 紀元前1万年 なんでついてる時は立て続けに うれしいことが起こるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 11:01
4月1日
4月1日 皆さんは4月1日と聞いて何を思い浮かべますか? 普通の人は「エイプリルフール」とか思うんでしょうね。 でも、僕の場合、あまりウソというものが得意ではないので、 こんなイベントの日でもウソはつけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 20:23
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 連続当選 今週公開された『ダージリン急行』だけど、 オイラは以前応募した試写会に当選していたので、 今週の水曜日に一足早く見てきました。 一人では見に行かないジャンルの映画だったけど、 見てみるとマッタリとした中に 人生の歩き方のようなものが描かれていて、 とても新鮮な体験をさせてくれた映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 17:17
mixiで○○儲ける
mixiで○○儲ける mixi 最高!!こんなタイトルをつけるとおバカなアフィラーどもが 次から次へと来てくれるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:12
いざ、北海道
いざ、北海道 魍魎の匣 昨日29日は出発前日にもかかわらず、 買い置きしていた映画の前売りの期限が今年いっぱいとあったので、 あわてて上野まで映画を見てきました。 その前売り券は映画館指定なので、 興行作品が不発だと痛い目を見るところでしたが、 これまでに『犯人に告ぐ』 『アイアムレジェンド』などを格安で見れました。 今回は『魍魎の匣』を見ることができました。 共演している堤真一、阿部寛、椎名桔平のお三方が 劇中で同い年という設定だったけど、 実際のところもまったくの同い年(1964年生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 06:06
アイアムレジェンド
アイアムレジェンド 昨日の金曜日は夜勤明けにもかかわらず、 2週間ぶりに映画を見てきました。 今回は「アイ・アム・レジェンド」の1本だけ。 予定ではもう一本くらい見たかったのだが、 ランチ探しに時間がかかってしまい、 上映開始時間に間に合わなかったので、 新宿を散策して夕方前に帰途に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 06:44
エクスクロス
エクスクロス 鈴木亜美&松下奈緒 巷ではB級映画みたいに言われていて、 そのせいか平日の朝一番に劇場に入っても お客はオイラも含めて2人だけ…って、オイオイ;・_・)_θ☆( >_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 20:16
映画鑑賞
映画鑑賞 エクスクロス とあるポータルサイトの映画プレビューを見た限りでは 原作は面白いけど、映画はB級ということだったけど、 主演の2人(鈴木亜美&松下奈緒)が好きだから、 見に行ってきます。 その後ももう一本くらい映画をはしごしてくる予定です。 映画の感想は明日にでも書いてみたいと思うので、 よかったらそちらも読んでいただけたらうれしいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 09:12
「エクスクロス」
「エクスクロス」 12月1日は元祖「映画の日」ということらしい。 確かに僕が映画の日を知ったときも 1月と12月の1日しか映画の日がなかった気がする。 お家でまったりと決めていたから、 気づいたときはもう夕方で 今月も見に行くことができなかった。 でも買い置きの前売り券があるから 来週あたりまた映画館に行ってこよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:53
11月11日(日)
11月11日(日) ♪DVD鑑賞終了♪さくらん 土屋アンナ、菅野美穂、安藤政信涙そうそう 妻夫木聡、長澤まさみ、塚本高史デジャヴ デンゼル・ワシントン、ヴァル・キルマー虹の女神 市原隼人、上野樹里、蒼井優 最近の週末の生活サイクルは 以前よりかなり荒れ気味なのだけど、 なんとか今朝7時に全部見終わりました 昨日一日降り続いた雨も明け方にあがってくれたので、 晴れ間を縫って開店前に返却ポストに入れてこれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/11 12:20
レンタル中
レンタル中 DVD三昧期限は日曜の開店時間の10時まで 果たして全部見切れるのでしょうか?デジャヴ虹の女神さくらん涙そうそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/09 22:42
『クローズド・ノート』
『クローズド・ノート』 『クローズド・ノート』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 02:39
映画・DVD
映画・DVD 映画三昧 (C)2007「恋空」製作委員会 11/9(金)東宝シネマズ西新井がオープン!! オープン3日間は1000円で見られます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 02:14
イケメン俳優 vol.3
イケメン俳優 vol.3 たかおかそうすけ 高岡蒼甫 6月の宮崎あおいさんとの結婚報道で 時の人となった高岡蒼甫さん。 その彼女のおかげというわけではないのだろうけど、 今年はいろいろな映画やドラマに出ているようで、 これからますます人気が出てくるものと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 01:09
『魔法にかけられて』
『魔法にかけられて』 アンケートサイトにいろいろ登録している中で 昨日は以前申し込んだサイトから応募した 映画試写会に当選したとの案内を受け、 久々に無料で映画を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 14:02
秋の夜長
秋の夜長 関東地方はようやく雲の隙間から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 02:14
イケメン俳優 vol.1
イケメン俳優 vol.1 内田朝陽さん (↑写真をクリックすると出演作品の一覧が見られます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/27 02:25
大好評上映中♪
大好評上映中♪ あなたのヒーロー度はどんだけ〜〜?ヒーロー度チェック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/12 02:23
激安のコンドー
激安のコンドー 先週借りてきた邦画の2本に 偶然出てきたこの激安店 しかもロゴがそっくり 監督も出演者もまったく違うのに これっていったいどういう偶然なのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 20:16
13日の金曜日
13日の金曜日    タイトル↑はあんなものだけれど、 別にホラー映画の紹介とかではありません。 悪しからず… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 16:03
宮崎あおい作品
宮崎あおい作品 純情きらりNANAユリイカ害虫青い車パコダテ人ただ、君を愛してる初恋ギミー・ヘブンラブドガン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/29 02:10
世界の環(わ)
世界の環(わ) バベル ↑オフィシャルブック発売中↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 02:09
日常
日常 主人公は僕だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 14:42
6月1日「映画の日」
6月1日「映画の日」 『映画の日』 今日から6月がスタートします。 そこで、久しぶりに映画を見に行ってこようと思います。 夜勤明けで多少疲れは残ってるかもしれないけど、 気合入れて映画のはしごをしてくるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 02:05
多部未華子さん
多部未華子さん 去年のNHKの朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」で 主人公・藤山直美さんの少女時代を演じていた尾高杏奈ちゃん。 彼女と同じ事務所に所属しているのを見つけ、 気になって過去の作品をチェックして見ました。 演技は同じ事務所の宮崎あおいさん同様、 かなりの本格派でこれまではショートカットで 男の子みたいな役を演じたりしていたけれど、 今年から大学生になったとかで、 冒頭のような女性らしい表情も見せるようになってきて、 これからますます目が離せない女優さんになっていきそうです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 02:34
オススメ映画教えて♪
オススメ映画教えて♪ 皆さんは外国の映画、 字幕派? 吹替え派? 僕の場合、基本は字幕派なんだけど、 最近アニメものに日本人の俳優を 使っているのを見てから、 アニメものなら吹替えもアリかな、と思っていて、 今週末、鑑賞候補に挙がっている 『ハッピーフィート』。 声優に手越祐也やブラザートムなど 多彩な面々が起用されているとのこと。 字幕版のイライジャ・ウッドも気になるけど、 (ロードオブザリングのフロド役) アニメの向こう側だから、字幕を追うより、 吹替えでストレートに楽しもうかな ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 02:14
アカデミー賞
2007年 第79回アカデミー賞 昨日、アカデミー賞の結果が発表されましたね 詳しい受賞作は上のサイトを参照ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/27 02:16
♪映画♪
♪映画♪ 昨日の日記にもあるようにかなり早めに目が覚めたので、 仕事前に映画を観てきました。 「墨攻」お正月にもらった映画割引チケットが 今月いっぱいなことに気づき、 金曜日はお休みだけど、大雨らしいことと 週末は込み合うだろうと思い、 (あまり人ごみは好きではないので) せっかくの早起きだし、と思って、 ちと無理して新宿まで行ってきました。 ところが、新宿駅から出たところで すでに雨がポツリポツリと降り出していた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 15:15
☆話題の女優☆
☆話題の女優☆ (画像をクリックすると出演作品の一覧が見られます) 今、世界的に有名になった日本人女優といえば菊地凛子そう、映画『バベル』で最優秀助演女優賞候補にノミネートされ、 結果が出るのは2月26日。 それまでに彼女の出演作品をチェック×2 そんな彼女に負けず劣らず、日本国内で話題上昇中なのが上野樹里 (画像をクリックすると出演作品の一覧が見られます) 僕はもともと好きだったけど、去年は月9の主演もこなし、 今一番乗ってる女優さんではないかと思っています。 そんな菊地と上野が共演して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/10 12:10
「映画の日」♪
「映画の日」♪ 昨日2月1日は毎月1日恒例の 『映画の日』 先月は初日の出もそこそこに朝から 4本(内1本は寝てたけど…)をはしごしたけど、 昨日は前日の夜勤明けの睡眠を早めに切り上げ、 夜勤前にどうにか一本見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 12:02
「愛する」ということ
「愛する」ということ 『恋愛小説』 最近、寒くなってきて、人肌が恋しいのか、 やたらと恋愛映画ばかり見ている気がする。 『天使の卵』『ヴァイブレータ』 『僕は妹に恋をする』… この映画を見て、 メイキングのインタビューを見て、 考えさせられたこと… 『「愛する」ということはどういうこと』 いろいろな愛の形があるけれど、 オイラが今求めてるのは どんな形の『愛』なんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 03:51
DVD三昧
DVD三昧 先々週末から赤くなっていた扁桃腺も いつぞや買ってあった市販の風邪薬のおかげで 快方に向かいつつあります。 でも、ますます寒くなるので油断は禁物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 06:43
『僕は妹に恋をする』
『僕は妹に恋をする』 (主演:松本潤・榮倉奈々) 僕にも妹がいるけど、歳が離れているせいか、 こんな感情を持ったことはないけど、 歳が近い兄妹だったら、こんなこともあったのかしら 今はそんな妹よりも歳の離れたアイドルとかが、 結構好きなんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 06:59
縁〜人のえん〜
縁〜人のえん〜 先日レンタルしたDVD『ドライブ』に坊主でありながら、 銀行強盗をした男が説教をするシーンに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 01:56
『NANA2』
『NANA2』  前編(はコチラ)を見ていたから、一応見てみたけど、 前編とのキャラ設定をつなげるのにいっぱい×2で まったくと言っていいほど楽しめなかった やっぱり連続ものは同じキャストで続けてもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:04
『鉄コン筋クリート』
10年ほど前に本屋でバイトしていたときに 「変てこなタイトルの漫画だなぁ」と思っていた作品が まさかこんな形で映画化されるとは思いもしませんでした。 直前に買った「びあ」のレビューを読んでいたせいか、 後半のバトルがSWに見えて仕方がなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 12:37
『エラゴン』
今年最初の映画。 ファンタジー映画は『指輪物語』が一番と思っているので、 ほかの作品はそれほど期待はしていなかったけど、 「ドラゴン・ライダー」という設定が気に入った。 3部作ということなので、これからが楽しみな作品です。 映像がかなりデジタル的だったけど、 ドラゴンの飛んでいる映像を見ていたら、 ジェットコースターに乗りたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/03 01:37
「映画の日」リポートbP
元日は一応予定通りの4本を見てきました。 ε= (´∞` ) ハァー疲れた… 昨日のタイムテーブルでは 1.エラゴン 2.鉄コン筋クリート 3.パプリカ 4.NANA2 こんな感じで2.と3.の間で食事にするはずだったのだけど、 スケジュールを見直して、食事抜きで 3.NANA2 4.パプリカ …と見てきました。 …が、4.パプリカはCM、予告は見てたのに 完全に落ちてしまっていました。 気づいたらラスト30分しか見れませんでした。 なので、レポートは上記3本だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 05:23
2007年1月1日
あけまして おめでとう ございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 04:59
週末DVD鑑賞
ルート225 これは今オイラが注目している女優「尾高杏奈」ちゃんの 所属事務所の女優さんの作品です。 最近新作も公開されて話題になっている「多部未華子」ちゃん。 映画の内容はというと、 ふとしたはずみに別の世界に迷い込んでしまい、 弟と一緒に元の世界に戻る方法を 探し出そうとする成長物語。 非常にオイラの創作意欲も刺激された作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/04 04:51
週末映画鑑賞
「四日間の奇蹟」↑公式ホームページ ↓レンタルできます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 04:51
『デスノート』
映画『デスノート』復習する?→ ←予習する? 昨日(金曜日)は夜勤明けで漫画喫茶♪ 先週に引き続き、『デスノート』を完読してきました。 漫画ならではの長ーい展開で 映画の前編であそこまで原作どおりなのが 正直驚きです。(ノ゜凵K)ノびっくり!! 後編はどこをどうまとめてくるのか…? とても興味がわいてきました。 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/25 00:30
コープス・ブライド
ティム・バートンのコープスブライド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 02:56
チョン・ジヒョン〜韓国映画〜
<チョン・ジヒョン>は 『猟奇的な彼女』でブレイクして、 それに便乗する形でオイラもファンになり、 以降の作品は全部見たことになる。 『ホワイト・バレンタイン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/10 20:49
ハリソン・フォード…(?_?)
週末に借りてきたDVD5本のうち 2本がハリソン・フォード主演のものだった… 今この記事を書こうと思って 検索をかけていて、気づいてしまった… 特別好きな俳優というわけでもなく、 意識して借りたものではないのに、 これはどういう偶然なのだろうか? 『ファイアーウォール』 『推定無罪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/07 10:57
映画ネタ〜前編〜
夜勤明けの金曜日。 長ーい一日をネットサーフィンで過ごしていて、 午前中に見かけた気になる情報を少々… (後編があるかどうかはこれからしだい…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 12:30
11月スタート★
2006年も300日以上が過ぎました。 今年も残すところ60日余り… …って、(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 数字が細かいよ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 10:05
『天使の卵』
夜勤明けにもかかわらず、 見に行ってきました! 下り電車を上りに乗り換え、 銀座の映画館に飛び込んでしまいました! 途中居眠りするかと思ったけど、 無事に最後まで鑑賞できました! 原作の『天使の卵』とは違っていたけど、 続編の内容が多少含まれているような感じで 続編も読まないといけませんね! ますます恋愛がしたくなりました♪(*'-^)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 13:56
『めぐり逢えたら』
DMMで通販・レンタルしてます 今まで敬遠してきた恋愛映画。 今週末はどういう心境の変化か知らないが、 恋愛物のDVDを3本も見てしまいました。 そのうちの一本がコレです。 こういう作品を見ると、 まだ自分の運命の人に 出会えていない僕としては 本当にそんな女性がいるのか? その女性とどこでどんな風に出会うのか? そして、本当に出会えることができるのか? ・・・などと、いろいろと想像してしまいます。 もしかして、この日記をたまたま読んでいる 貴女が僕の運命の人かもしれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 02:36
『ナルニア国物語』
『ナルニア国物語』 この作品はだいぶ以前に原作を読んでいたから、 かなり気になってはいたけれど、 結局、映画館に足を運ぶ機会がなかった。 『指輪物語』と比較されているが、 原作者同士も交流があったらしく、 たぶんお互いに影響しあってた思う。 『指輪物語』より、だいぶ対象年齢が 低いように思うが、大人になってからも かなり楽しめる作品です。 この映画が出た当初は 次回作の予定がなかったということで、 その辺でいまいちに思ってしまった。 無事に七作全部を映画化してほしいもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 01:33
『銀河ヒッチハイク・ガイド』
DMM.comならテレビシリーズも借りられます↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/14 18:53
13日の金曜日
映画を借りてみるならDMM.comで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 20:41
終わってしまった4連休
結局この4連休(金曜〜月曜まで)も、 無為に過ごしてしまった…||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||| ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 18:45
映画の日Part2
『ファイナル・デッドコースター』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 02:36
10月映画の日
今日(日付が変わったので昨日だが…)、 2ヶ月ぶりに映画館に行ってきました。 やっぱり映画館で見る映画は気持ちがいいですね♪ これからはもっと見る機会を増やしたいと思うんだけど、 やっぱり土日は込むんだよなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/02 01:45
♪10月スタート♪
さて、2006年も残すところあと3ヶ月となりましたよ。 まだまだ今年中にやっておきたいことがいっぱいあるのに、 無事に消化することができるかしら…? とりあえず、今日1日は毎月恒例の「映画の日」ということで、 見たかった映画をはしごしてこようかと思います。 だいぶ公開してから日がたつものばかりだから、 上映しているところが限られてきて、 スケジュールを組むのがかなり大変です。 とりあえず、終了間際の2本を見てこようかと… それについての感想などは追々書き込んでいきますので、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/01 03:52
最近見たDVD『エドtv』
『エドtv』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 09:47
♪9月最終週♪
また新しい一週間が始まりますね♪ 今の仕事を始めてから、一週間の経過がなんだかとても早いのです。 4日働いて、3日休みという、普通の人から見ると かなり楽をしているからでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 06:43
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
たあ坊さんが見たと言うのはこのDVDですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 09:48
最近見たDVD『カッコーの巣の上で』
『カッコーの巣の上で』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 19:59
見比べてみる??
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 09:20
だらだら日記〜午後〜
タイトルに午後とは書いたものの実際は、少し前(30分)にいつもの目覚ましで起こされ、 お気に入りの「ハローモーニング」を見るために起き出したが、 それを録画に取りつつ、スーパーのタイムセールでの買い物に行ってきた。 その後(12:30)で、昨日の夕食で取れた歯の詰め物を再度入れなおすために歯医者に行き、 帰りに半額セールをやっているツタヤでまたDVD(↓画像参照)を借りてきた。 2時頃家に戻ってきて、DVDを見るつもりだったが、 足りなくなってきた小遣いを増やそうともくろみ、競馬中継... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/03 20:43
感動の涙の嵐( p_q)エ-ン
今日はいつもより遅めながら、 でも夜勤勤めにはちと早い目覚めで、 午前中からDVDを鑑賞していました。 日本の恋愛物は甘すぎるというか、重すぎて、 いつもは敬遠していたけれど、 これはお気に入りのチャットレディのオススメの映画ということで、 レンタルしてみましたが、 結果は大当たり(*^▽^)/★*☆でした。 内容はやはり重いものではあったけど、 ラストの持っていき方は僕の好きな韓国映画のようで非常に興味深いものがありました。 日本映画もまだまだ捨てたものではないですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 19:21
涙浴
今日は朝から涙浴してました。 午前中は地元北海道の高校球児の大逆転勝ちに涙し、 (北海道出身ということで別に母校というわけではありませんが… あの選手たちの活躍と応援する生徒たちの姿は涙ものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:09
♪夏休み3日目♪
またまた昨日の夜からオールでチャットを楽しんでしまいました。 おかげで、午前中は寝て過ごしてしまったので、 午後からはまた初日と同じようにスーパー銭湯に行ってきました。 ほとんどダイエット目的で2時間ほどお湯→水→お湯・・・を繰り返し、 何とか1.5キロを落としてきました。 でも、それから夕食を食べることになるので、 その半分くらいはあっという間に戻ってしまうでしょう…(;´д`)トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/13 20:46
映画の日by8月1日 Part2
『ブレイブストーリー』 この原作は書店で何度も見かけてはいたが、 あまりにもページ数が多すぎたので、 敬遠していたが、これを機に原作もチェックしてみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 16:17
天使の卵
『天使の卵』村山由佳 メルマガを読んでいて、いよいよこの小説も映画化なったらしい。 ヒロインの小西はいいとして、歩太の市原はどうなのって感じ…? でも今から楽しみで、もう一度原作をチェックしておこう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 10:11
映画の日by8月1日
2日遅れながら、映画の感想などを書いてみようかと… 『日本沈没』はパニックムービーの割には もっと人々の逃げ惑うシーンがあってもよかったかと思う。 最後をハッピーエンドにしたのもどうかと個人的には好きにはなれないけれど、 これから原作をチェックしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 13:17
明日の予定
映画の日 10:30日本沈没 これをパロディにした「日本以外全部沈没」のために元ネタを見ておかないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/31 20:06

トップへ | みんなの「映画」ブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
みんなのホンネが
ここにある

ログスター

ここまで書いちゃって
いいのでしょうか?


毎月お小遣いGet!
マクロミルへ登録
「ぶたちょき」
お小遣いをGet♪

ぶたちょき
「げん玉」
お小遣いをGet♪


GetMoney!
お小遣いをGet!

♪男性派遣社員の独り言♪ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる